コミカレ留学生・学童指導員の日常

コミカレ留学生でもあり、学童指導員でもある者のリアルな日常をお伝えします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【学童】学校がある日の学童の1日

夏休みver.の学童の様子を先に上げてしまった。 今回は学校がある日の学童の1日をご紹介します。 15:00頃 登所 夏休み同様、学童に帰ってき次第ファイルを提出し、帰りの時間を指導員に伝え、勉 強の準備になります。 15:30頃 学習時間 登所予定の子達全員が…

【学童】夏休みの学童の1日

今回は自分が勤めている学童の1日をご紹介します。(夏休みver.) うちの場合は、体育館があります。 07:30 開所 大体2~3人が開所と同時にやってきます。登所次第、各自ファイルを提出し、帰りの時刻を指導員に伝え、自由時間に入ります。この段階では指導員が…

登録したクラスがなくなるかもしれない

今朝の話です。 なんと登録していたクラスの一つが、登録者が少なく、このままいくとクラスがなくなってしまうと言うメールが届きました。真夜中に授業を受けるのは避けたいので、両親と話した結果、朝に受けれるものだけを登録していた今学期。この授業がな…

【初回】挨拶&簡単に中の人の紹介

ある日のバイト帰り 初めまして。 自分のブログでは、コミカレ留学生や学童指導員の日常をお伝えしていこうと思います。 以下、中の人の紹介になります。 アメリカ・カリフォルニア州にあるコミュニティーカレッジの授業を日本から受けている者です。現在は…